ボランチを楽しめてない人必見!一番成長する方法は○○!知るとやめられなくなるボランチの魅力!

初めて、翔太です!

 

今回のテーマは、

「知るとやめられなくなる

 ボランチの魅力」です!

 

 

突然ですが、あなたはどうして

ボランチをやることになりましたか?

 

・監督に言われたから

・好きな選手がボランチだったから

・なんとなく

 

いろいろな理由があると思います!

 

 

もう一つ聞きます

 

今、ボランチをやってて楽しいですか?

 

・難しいし、役割が多くてキツイ

・うまくできないから、

 楽しくない...

f:id:shota5blog:20210920124555j:image

あなたは、そんな事

思ったことないですか?

 

 

でも、

私の今までの経験から思うに

一番成長するのは

 

楽しむこと

 

 

サッカーを、ボランチ

楽しむことです

f:id:shota5blog:20210920124620j:image

 

「好きなことの上達は早い」

という言葉がありますが

 

ほんとうにその通りです

 

 

今伸び悩んでいるあなた

 

どこかボランチ

楽しめていない部分が

あるのではないですか?

 

 

だから、

この記事では

ボランチの魅力を伝えます!!

 

ボランチの魅力を知って

それが実感できたとき

 

一番成長できると思います!

 

 

ボランチの魅力は

大きく2つあります

 

 

ボランチの役割は

攻撃面だと

 

・パス回しの中心になり

 ゲームメイクをする

 

・ゴールに絡む

 

 

守備面だと

 

・相手の攻撃を遅らせる

 

・チームのバランスをとる

 

・相手のキーマンをつぶす

 

・セカンドボールを拾う

 

 

とても役割が多いんです

 

だからこそ

一番やりがいのある

ポジションなのです!

f:id:shota5blog:20210920124716j:image

 

ボランチ以外

自分のポジションより遠いところに

ボールがあるとき

 

正直、サボれます

 

 

ですが、ボランチはサボれません

常にボールと関わっていること

次を考えていることが

大事になってきます

 

その分、

サッカーを楽しめる時間が

多いのです

 

 

やりがいがある

 

これがボランチの魅力の1つ目です

 

 

あなたの満足のいく

パス、トラップ、ドリブル

守備ができたとき

自分の成長を感じ

 

次はこれをやってみようと

挑戦していきます

 

 

そして、

できることが増えて

活躍できるボランチになったとき

 

自然とボールが寄ってきます

 

ボールをもらった瞬間

味方が動き出します

 

 

つなり、

チームから

信頼されます!

 

 

これがボランチ

最大の魅力です!

 

 

あなたにボールを渡しておけば

何かを起こしてくれそう

 

あなたならきっと

ここに走りこめばパスがくる

 

 

そう思われるようになるのです!!

 

 

・大変だからこその

 やりがい

 

・チームからの信頼

 

これこそがボランチの魅力です!

 

 

この2つの魅力を実感するために

あなたが今からやるべきことは

 

「努力」して

できることを増やすことです!

 

 

役割がたくさんあっても

できなければやりがいは

感じられません

 

できることが少ないと

チームからの信頼は得られません

 

 

なので、

できることを増やしましょう!

 

 

今日はここまでです

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

あなたがサッカーを

楽しめることを願っています!