ゴリゴリの相手に体負けしなくなった筋力トレーニング

 

こんにちは、翔太です!

 

 

当たり負けしてしまう

競り合いに勝てない

このような悩みを持ったことは

ありますか?

 

この様な悩みがあるなら

是非読んでいって下さい!

 

私も、周りの選手に比べて

体重が軽かったこともあり、

この様な悩みを持っていました!

 

その時にした事とは、

当たり負けをしない体作り

をするために筋トレをしました

 

その筋トレをする事で

チームで1番パワーのある人

f:id:shota5blog:20210529151324j:image

ともまともに戦う事が

出来るようになりました

 

嘘のように聞こえますが、

本当です!!

 

 

なぜそんなに効果が出たのか?

 

それはある人がすでに

筋トレの効果を

証明していたからです!

 

だから絶対に効果があると

信じてひたすら取り組めました

 

 

そのある人とは、

長友祐都選手です!

f:id:shota5blog:20210529152733j:image

 

一気に信憑性が出ますよね!

 

長友選手は小柄な体でも

世界の屈強な選手に

当たり負けせずに戦っていますね

 

その選手が実際にしている筋トレを

当たり負けしないために

するしかないです!!

f:id:shota5blog:20210529153903j:image

 

実際に私が取り組んでいた

筋トレメニューを教えます!

 

 

・フロントブリッジ 1分×3セット

f:id:shota5blog:20210529154247j:image

 

・サイドブリッジ 左右1分×3セット

f:id:shota5blog:20210529154409j:image

 

・バックブリッジ 1分×3セット

f:id:shota5blog:20210529154524j:image

 

・もも上げ腕立て 30回×3セット

f:id:shota5blog:20210529154726j:image

 

・クラスクランチ 30回×3セット

f:id:shota5blog:20210529154838j:image

 

・ヒップリフト 1分×3セット

f:id:shota5blog:20210529154944j:image

 

・ダイアゴナル 左右10回×3セット

f:id:shota5blog:20210529155138j:image

 

 

大切なのは筋トレが終わったら

必ず体を動かす事です!

 

 

最初は効果を感じられないと

思いますが、続ける事が大事です!

f:id:shota5blog:20210529155715j:image

 

筋トレをする際に意識する事は

 

 

・どの筋肉に負荷がかかっているか

 

・どの筋肉が動いているか

 

・筋トレをする前にドローイング

 という動作をする

 

・息を止めずに行う

 

これらを意識して

行なってください!

 

そして、筋トレをした後は

必ず体を動かしてください!

 

 

筋トレ後に体を動かす事で

修復される筋肉が動ける筋肉

として生まれ変わると

長友選手が言っていたからです!

 

 

体負けしたくないと思っている

あなたは是非やってみて下さい!

 

最初から3分やるのはきついと

思っているあなたは

出来る分数からでもいいので

やってみてください!

 

体負けしたくないなら、

今日から始めましょう!

やるしかないです!!